安心して使える無添加化粧品?!→

2019年みなとこうべ海上花火大会詳細&穴場4選!オススメ穴場『新港第四突堤』の動画

2019年のみなとこうべ海上花火大会(神戸みなと花火大会)の
日時や打ち上げ本数、打ち上げ場所の詳細や雨天時について

穴場スポットへのアクセス方法について調べてまとめました。

かすみん

特にオススメの穴場スポット
『新港第四突堤』から見える花火の様子も紹介します。

みなとこうべ海上花火大会の日時と打ち上げ本数は?

みなとこうべ花火大会の日時:
2019年8月3日(土)19:30~20:30です。

打ち上げ本数:
約6500発

かすみん

1時間の間に約6500発が打ち上げられます

みなとこうべ海上花火大会雨天時は決行!

雨天は決行されますが、
荒天時は中止と発表されています。

かすみん

数日前から天気予報を要チェックですね。

打ち上げ場所の詳細と駐車場の有無

花火の打ち上げ場所は、海の上です。

海の上で打ち上げられるのでかなり広い範囲から花火を見ることができます。




打ち上げ場所までのアクセス

JR三ノ宮駅、阪急電鉄・阪神電鉄神戸三宮駅から徒歩20分

駐車場の有無

特設の駐車場はないので、コインパーキングを利用してください。

当日は車で来る人が多いので、コインパーキングは満車ですし、
道路は路駐車で埋め尽くされます。

かすみん

帰りは渋滞になるので、交通機関を利用するのがオススメです

公式サイト

みなとこうべ海上花火大会公式サイト

穴場スポット4選

海上近くまで行かなくても綺麗に見ることができる穴場スポットを紹介します。

ポートアイランド北公園

遠目にポートタワーを眺めながら花火を見ることができます。

ポートアイランド北公園は、夜景が綺麗なことで有名。

かすみん

綺麗な夜景とともに、花火が楽しめるので2度美味しいです。

車だと帰りは渋滞に巻き込まれて、
徒歩だと帰りはポートライナーが満員になるので
お子様づれだと覚悟してください。

かすみん

穴場といえど、かなり人が増えているのでもはや穴場じゃないかも。
住所 神戸市中央区港島2-2北公園内
屋台の有無
アクセス ポートライナー中公園駅より徒歩約8分
外部サイト ポートアイランド北公園の詳細

ポーアイしおさい公園

神戸学院大学・兵庫医療大学・神戸夙川学院大学が隣接する公園。

広いので花火が遠目に見れるけど、
屋台も出ていて人が多く、ゆったり見ることができないかも・・

かすみん

当日は人が多くてベンチに座ることは無理かも・・
住所 兵庫県神戸市中央区港島1丁目2
屋台有無
アクセス ポートライナー「中公園駅」から西へ徒歩7分程度
外部サイト ポーアイしおさい公園の詳細

兵庫埠頭

かなり広い範囲で花火を見ることができます。
目の前が海なので、遮るものがなく
花火を綺麗に一望できますよ。

距離が少し遠めなので他の穴場スポットに比べて
人が少ないです。

住所 兵庫県神戸市兵庫区築地町7-8-25
屋台有無
アクセス 地下鉄海岸線「中央市場前駅」から徒歩17分程度

動画あり!新港第四突堤

ポートターミナルに屋台が出ます。

目の前が海なので広い範囲で花火を見ることができ、
遮るものがないので綺麗に花火を見ることができます。

少し離れていますが十分に見ることができます。
気持ち人も少なく感じました。

少し遠いので迫力には欠けますが、
ゆったり花火を楽しみたい方にオススメです。

住所 兵庫県神戸市中央区新港町4
屋台有無
アクセス ポートターミナル駅から2分程度




2018年みなとこうべ海上花火大会の様子(動画)

新港第四突堤から見たみなとこうべ海上花火大会の様子です。

少し遠目ですが、綺麗に見ることができます。

かすみん

花火の音が怖いお子さんともゆっくり見ることができそうですね

まとめ

打ち上げ場所近くまで行かずとも、
花火を十分に楽しむことができる穴場スポットの紹介でした。

少し遠目でも、
家族でゆっくり座ってみたいという方は参考にしてください。